松田養鯉場のブログ

当養鯉場の日々の出来事をお伝えできたらと思います。

松田養鯉場 商品ニュ-ス

皆さんお元気ですね。

 

本日は少し営業ト-クです。

ミディアムミックスセット±30cmの商品が現在充実しております。

大きくした当歳と小ぶりの二歳を混ぜて商品にしております。

勿論、当歳魚2019年度産の鯉は眠りにキッチリかけた鯉なので多年魚との同居も問題が出ておりません。

御三家、ドイツ鯉、ドイツ光模様物などのミックスになります。

無地物は含まれません。

ハイクオリティ-ミックスのご要望にもお応えできます。

 

小さい鯉は±16cm位の鯉に良い鯉が多くいます。

小さくて良い鯉は野池に入れる事が出来なかった為、立て鯉選別をした後に頑張って餌を与え今のサイズなって来ました。

おまかせのミックスセット等も販売ぺ-ジの商品にない物も、ご予算に応じますのでドンドンお問い合わせ下さい。

おまかせの商品の品質を保つ為に、良い鯉全てを写真に撮って販売しているわけではありません。

意外とお任せの方がこちらとしては責任を感じ喜んで頂けるように選別しているつもりです。

お任せが多い発送日は嫌だなぁと感じるぐらいです。

写真で売れた鯉の発送準備はストレスを感じなくてよほど楽です。

 

こちらは良かれと思って選んでいるのですが、たまにご来場のお客様がご自分で選んで購入される場合もあります。

ストック池からザブっと大きな網でひとすくいして、ここからお好きな鯉を選んで下さいと言うと一匹千円でも見ていると、え~。。。。。という鯉を選ばれるお客様もいらっしゃいます。

こっちの方が良い感じですよと薦めても、いえいえこれが好きなのですと。

人の好みって本当に分かりません。

皆さん、私が選んだ当歳魚のミックスセット、満足していただいてますかぁ~。

たまに心配になる。

時々、頭が痛くなる注文を事務の物が受ける事があります。

黒色の無い鯉をミックスでなるべく多くの品種で。

そんな注文、簡単に受けるんじゃねぇ~と事務方に文句を言う事もあります。

鯉って黒色がある鯉がほとんどですよね。 だって松葉だって黒色と言えば黒色ですから。 紅白、プラチナ、山吹、張り分け、菊水、他にも考えればあるけれど、紅白以外で模様の付いた鯉と言えばレア種がほとんどですよね。

この注文時は鯉を揃えるのに結構苦労しました。

このブログを読んでいるかもしれないお客様、貴方ですよォ~~~。

 

サイズ的に在庫が多くいる品種も出て来ましたので、そろそろ暇を見つけてセット商品も新たに追加しようと考えています。

単価の安~いご注文にも勿論喜んで対応させていただきます。

こういう注文の方がプレッシャ-がなくて楽ちんです。

鯉は売るほどいますので、ドシドシ商品にない様なものもお問い合わせ下さい。

 

皆さん、コロナはまだまだ対岸の火事になった訳ではありません。

再びコロナが流行り都市封鎖になった場合、次は本当の不況が訪れるかもしれません。

皆さん決して油断はしないで下さい。

 

では、また。