松田養鯉場のブログ

当養鯉場の日々の出来事をお伝えできたらと思います。

鳶は鷹を生まないもんだ。

皆さん、お元気ですね。

私は疲れております。

Web GP参加の販売鯉、GP-08見て頂けましたか?

皆さんはどうお感じになられましたか?

昨年の春より、この会社でお世話になる事になりまだ1年足らずですが、ネット販売鯉だからと馬鹿にしている人たちに一矢むくいるべく頑張っております。

昨年末より生産管理だけではなく、販売も手伝っておりますが、やはり弊社の様にブランドを持たないネット販売では高額商品が売れないのかなぁと高い壁を感じています。

しかし、同時に写真の判断だけで鯉を購入して頂いているお客様には本当に感謝しております。 本気で有難うございます。

故に、なるべく分かり易く私見ではありますが経験に基づいてコメントを書くようにしています。

100%のお客様にご満足頂けるとは思っておりませんが、お値段以上の鯉をお届けしたいと日々、少しずつ前進しています。

今までは、ネット販売だから売買価格にある程度の上限があり、良い物を安く出す事ばかり考えていましたが、それでは生産者として、この鯉はどうしても安くは売りたくないと思う鯉のご紹介が出来ずにいました。

ですが、これからは少しずつそういう鯉もご紹介していこうと思っております。

GP-08,ブランド生産者の生簀に泳いでいたら、いくら言われるか分かりませんよ。

 

さたさて、こんな話は置いといて。

今日、この鯉が網に入った時は笑ってしまいました。 下写真です。

f:id:koikoimatsuda:20200423213027j:plain

f:id:koikoimatsuda:20200423213100j:plain

f:id:koikoimatsuda:20200423213129j:plain

昨日、ご紹介した鯉とそっくりでしょ!

いくら同じお母さんから出た子供でもこんなに似た鯉を見たのは初めてかもしれません。 2色の鯉なら、例えば紅白などは似た鯉も結構出ますが、昭和は稀です。

因みに、

f:id:koikoimatsuda:20200423213744j:plain

f:id:koikoimatsuda:20200423213646j:plain

これら2本も間違いなく同じ母ちゃんから出た鯉です。

父ちゃんは二人だけど。。。。

全て天然模様ですから、正確に比較できます。

私は良い鯉だと思っているのですが、やはり父ちゃんも母ちゃんも確かな系統でないとこのような鯉は出ません。

一本の母親から色んなタイプの鯉が出ますが、父ちゃん似、母ちゃん似、じいちゃん、ばあちゃん似、その他。

つくづく、系統って大切で鳶からは鷹は生まれてこないもんだと思ってしまいました。

 

何か他の事を書こうと思っていたような気がするのですが、お腹が空いたので帰ります。

では、また。