松田養鯉場のブログ

当養鯉場の日々の出来事をお伝えできたらと思います。

ちょっとした注意点。

追加ブログです。

皆さん、Web GP用の鯉の写真を撮る時に心掛ける点をお知らせします。

f:id:koikoimatsuda:20200420191017j:plain
f:id:koikoimatsuda:20200420190801j:plain

         A                   B

良くない写真は削除してしまっている為、あまり良い参考写真ではありませんが。

注目してほしいのは、背ヒレの傾きです。

Aの写真ももっと背ヒレがまっすぐな方が良いのですが、Bの写真では背ヒレの傾きで模様の一部が隠れてしまっています。

カメラにモニタ-がある場合、この点に注意して確認して下さい。

ヒレの傾きで鯉の見え方が変わってしまいます。

パソコンで写真を見てはじめて失敗だと気付くと撮り直すのが面倒です。

良い写真を撮るコツは、自分の目で見た鯉と写真とのギャップがなくなるまで撮る事です。

私も写真をよく撮りますが、見た目と写真にギャップが出る鯉って結構います。

本当はもっと良い鯉なのに~と思ってしまいます。

あッ、逆もしかりか?

皆さんご心配なく、私が手掛けているネット販売の鯉は写真が良すぎる場合は、ちゃんとコメントしております。

鯉の写真って意外に難しいですが、光の映り込みがある場合は黒い傘で光をさえぎって撮ってみて下さい。

みんなぁ~がんばってぇー。

おわり