松田養鯉場のブログ

当養鯉場の日々の出来事をお伝えできたらと思います。

インタ-ナショナル Web GP について

皆さんお変わりございませんか?

こちらは、変わらず忙しい毎日を過ごしております。

 

さて、本日より International Web GP の受付が始まりました。

この企画は、世界の錦鯉業者、愛好家を対象とした写真で出品する品評会です。

どなたでも参加でき、世界中からの人気投票でグランプリが決まる新しい試みです。

 

出品受付 4月20日~4月26日まで

出品料 無料

出品登録 日本国内の振興会会員を通じて

種別 A 紅白、三色、昭和

   B 御三家以外

サイズ 36cmまで

 

36cmまでの錦鯉をサイズ別ではなく、ひとくくりで勝負します。

種別Aで一つ。 種別Bで一つのグランプリが皆さんの投票で決まります。

お一人が各種別の鯉に対して一票づつ投票できます。

詳しくは全日本錦鯉振興会のホ-ムぺ-ジをご覧下さい。

 

参加されたい方は弊社にメ-ルで鯉の写真を送って下さい。

後は私共が出品致します。

勿論、現存する鯉の写真を送って下さい。

写真での判断で人気投票される訳ですから、可能な限り良い写真を。

しかし、現物とかけ離れた画像処理の施されたような写真は慎んで下さい。

グランプリを取った鯉はプロのカメラマンが写真を撮りにお伺いします。

 

PC環境が良くなった現在は写真の加工処理も簡単で、その様な写真もたくさん出品される事が予想されますが、私は皆さんの良心を信じております。

皆さん、今まで品評会に興味の無かった方も良い機会です。

気楽に挑戦してみましょう。

逆に参加しない選択はないでしょう!!

 

私が思うに、海外の愛好家はありきたりの鯉より個性を重視します。

この品評会はプロばかりが審査するわけではありません。

髙い鯉だろうが安価な鯉であろうが関係ありません。

写真での見たまま勝負です。

 

第一回の名誉あるグランプリを獲得するチャンスは誰にでもあります。

皆さんの参加をお待ちしております。

皆で盛り上げましょう!!

特に種別Bは何が勝つか予想は難しいと思います。